2017年07月16日

竹庄の第一回遠足に参加

  こんにちは。えびす亭のばぁばです

  おかげ様で福井の方はお天気に恵まれまして、有り難いことです。

  水害に遭われた各地の皆様に、お見舞い申し上げます

さて、先日のお休みに第一回の、たけ庄の遠足の催しを

社長が発案してくれて、京都へ行ってきました。

033.JPG


       039.JPG



   041.JPG


伏見稲荷さんに行きたかったので、でべすけ(どこでも出たがりな奴
私)  は、とても嬉しかった

山頂にはとても行けなかったけど、最後の御社までは行きつけたよ。

脚はワラワラ、息はぜぃぜぃ、酸素不足で頭も痛くなったが・・・・

でも、とっても楽しかった

金閣寺も行きました。小学校の修学旅行以来で
   
  012.JPG


又、来られるとは思ってもいなかったし、もうこれで

いつ死んでもいいや・・なんてほーんとに嬉しかった
    
  013.JPG

皆で抹茶も頂き、美味しかったでーす。


   020.JPG


  022.JPG


みーんなと出かけるのってたのしいよね

  010.JPG

金閣寺の門前に張ってあるこの看板のお言葉

実に人の生き方のすべてです。こうならんといかんねぇ・・・と

我が身を振り返りました。

でも、又、連れてってね  社長   お願いしまーす
posted by (有)たけ庄 at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ばぁばの怒り

   こんばんわ  えびす亭のばぁばです。

  えびす亭の前には、サンセットビーチ用に結構広い駐車場があります。

朝早くから、釣りの人の車や、ヨットに乗るひとの車や、ボードで遊ぶひとや、

ほーんとに沢山の車が入ってきます。それはそれで、三国に来てくれてるんやし

地元としてはとてもうれしいです。


でもね、これ見て    

      002.JPG

        003.JPG

  お帰りになった後のこのごみ  なんじゃらほい  やろ

かなりデカいゴミですよ  ここに止めたやからに違いない 

そして、悲しいですよね。ごみは必ず持って帰って下さい。

   今晩の夕日です。とてもきれいだったけど、カメラ取りに行ってたら

   間に合わんかったぁ  残念・・・・・


    001.JPG

                 
posted by (有)たけ庄 at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

アイドル亀ちゃん

   竹庄に今、皆の和みのアイドルちゃんがいます。

社長達が竹田川で息抜きの釣りをしていて、葉っぱに乗ってる

小さな亀を見つけて、飼ってるんですが、名前は、竹ちゃんやら庄ちゃんやら

好き好きに呼んでは覗き込んでます。

 エサもちゃんと食べるし、頭も最初は小さかったのに、大きくなってきた

     001.JPG


    亀は千年、鶴は万年、と昔からのことわざ道理、たけ庄グループ
 繁盛します様に
posted by (有)たけ庄 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする