2017年08月06日

満車

  こんにちは  えびす亭のばぁばです

本日も良い海日和ですよ   暑くて私はゲンナリだけど、夏は暑いもんだ  当たり前

だから今日始めてのサンセットビーチ駐車場は、満、の

看板が立っていました
   
     002.JPG


きれいな海と空   001.JPG

posted by (有)たけ庄 at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

旧友家族との再会

  こんにちは  えびす亭のばぁばです

今日も暑くて、朝から宿泊のご家族が泳ぎに行ってまーす

昨晩は突然行先が変更になったご家族様がお越しくださいました。

それも、実は、奄美大島出身の家族が帰郷しようと、2月くらいから

計画を立てていたにも関わらず、台風ですよ

あいにくの台風  航空会社から飛ばない連絡があり、さてもや、気持ちは

旅行気分だし・・・どうしょうか? うん  と、そこで私の顔が浮かんだのだ

もう30年前にご近所だった仲良し家族です。

玄関に入ってお顔を見たときは、思わずうるうる・・・・

もう、宴会中は思い出話で盛り上がりまくり

あんとき3才の子が   004.JPG

これもんで大笑い
 

仲良し親子に会えて、台風には申し訳ないけど、感激の一日でした

  006.JPG


  近況も判ったし、また遊びに行こうね。
posted by (有)たけ庄 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ばぁばの休日

  こんにちは  えびす亭のばぁばです。

連日三国は暑いですね  台風で奄美地方の方、申し訳ないです

さて、昨日はお休み頂きました  午後も遅くなってからだけど金沢に行きたくて

これと言って用事はないけど、なんか賑やかな雰囲気を味わいたくて・・・・

お昼は芦原でスパを食べ、金沢で行き当たりばったりで美容院に行き

髪を切ってきた。
 
最近こんな行き当たりな行動をする様になっちまった・・・・・

で、
 
帰りはラーメンの看板が目に付きバックまでして、食べた

それが、当たり   出汁も麺もゆうことなし

002.JPG


バッチリ美味しかった   始めてお汁にご飯入れて食べちゃった

ちと、恥ずかしーね

お店の人も感じよくてまた、金沢に行ったら寄るぞ

    005.JPG
posted by (有)たけ庄 at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする