2014年07月29日

土用丑の日

  今日は土用丑の日  梅雨も明けたよ

さすがに暑いすねぇ  本店たけ庄では男衆が張り切って焼いておりましたexclamation×2

お得意様配達をしながらえびす亭に戻ってから、写メ忘れを気がついて・・・・たらーっ(汗)

いい匂いがしてました〜  近所の方は「この匂いをおかずでお昼ごはん食べようかな〜」なんて

笑ってましたが、「ヤッパリ今日でしょexclamation×2わーい(嬉しい顔)」と 買って行かれました。

今年の夏も暑くなりそう とTV 言ってから、無事乗り切りましょう



posted by (有)たけ庄 at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

板長の避難器具体験 ((+_+))

今日の夕日064.JPG

でも今日は板長にはブルブルの一日でした

当館にある避難器具の点検に白羽の矢はモチexclamation×2わーい(嬉しい顔)

板長でしょ。

お顔の色を御見せ出来ないのが残念 ですが、無事なんとかクリア

   041.JPG

消火器の扱いはグットでしたよグッド(上向き矢印)050.JPG





posted by (有)たけ庄 at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

館内展示

当館内のカウンターに、こんなものを展示してありま〜す。

上手に撮れないのが申し訳ないが  (恐竜)001.JPG002.JPG  ストラップや ハーレーなど001.JPG

     002.JPG


馬年の私に干支の馬と、えびす亭のシンボル「えびす」さん

もプレゼントしてくれました。ラッキー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

福井に来たら、三国でご飯を食べて、勝山に恐竜を見に行こうexclamation×2









posted by (有)たけ庄 at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする