2017年07月19日

ぞろ目

   
      こんばんわ  えびす亭のばぁばです。

  先日お泊りのお客様の会計書  な、な、なんとオールぞろ目


    001.JPG

  お客様からの指摘で、ん  と、思わず見直して、見事だねぇ  と、(笑)

そん時、思いつかずにお帰りさせてしまったが、シマッタ

なんか記念にしなきゃね   

    なかなかオールぞろ目なんて揃わないもんね。二つや三つはあるけど・・・・

今日は時間があったから、雄島の方まで夕日を見に行きました

えびす亭から向こうはあんまし行かない   行く用事がない


       003.JPG

雄島に落ちる夕日
posted by (有)たけ庄 at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

安全祈願

   こんばんは  えびす亭のばぁばです。

 今、去年不運にも、海で事故にあって亡くなった幼馴染の家

に行き、御参りしてきました。時間が解決するには今だに

受け入れるまでには至らないけど、一年が過ぎました・・・・・

息子も漁師で元気な時は親子で魚を捕って居たけど、今、息子は釣り船を

頑張っています。海を見るたび思い出し、船を出す度、つらいだろうが

これが飯の種  やらねば

おやじが見守ってるさ  なぁ やっちゃん
posted by (有)たけ庄 at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

竹庄の第一回遠足に参加

  こんにちは。えびす亭のばぁばです

  おかげ様で福井の方はお天気に恵まれまして、有り難いことです。

  水害に遭われた各地の皆様に、お見舞い申し上げます

さて、先日のお休みに第一回の、たけ庄の遠足の催しを

社長が発案してくれて、京都へ行ってきました。

033.JPG


       039.JPG



   041.JPG


伏見稲荷さんに行きたかったので、でべすけ(どこでも出たがりな奴
私)  は、とても嬉しかった

山頂にはとても行けなかったけど、最後の御社までは行きつけたよ。

脚はワラワラ、息はぜぃぜぃ、酸素不足で頭も痛くなったが・・・・

でも、とっても楽しかった

金閣寺も行きました。小学校の修学旅行以来で
   
  012.JPG


又、来られるとは思ってもいなかったし、もうこれで

いつ死んでもいいや・・なんてほーんとに嬉しかった
    
  013.JPG

皆で抹茶も頂き、美味しかったでーす。


   020.JPG


  022.JPG


みーんなと出かけるのってたのしいよね

  010.JPG

金閣寺の門前に張ってあるこの看板のお言葉

実に人の生き方のすべてです。こうならんといかんねぇ・・・と

我が身を振り返りました。

でも、又、連れてってね  社長   お願いしまーす
posted by (有)たけ庄 at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする